よくあるご質問 qa

名古屋市のリノベーションならReHOMEへ

弊社サービスについてのよくあるご質問です。
下記項目よりジャンル別にご覧いただけます。

Q1:リフォームとリノベーションの違いは何ですか?

リノベーションとリフォーム、ともに明確な定義はありません。
メディアや各企業それぞれの解釈で使い分けているのが現状ですが、弊社では
【リフォーム】部分的・表層的な改修工事で、古くなった住まいを新築当時の状態に原状回復するためにおこなわれる工事
【リノベーション】間取りから内装・配管などすべてをゼロから考え直し、これから住む人たちの暮らしに合わせて
つくり替えることで機能を刷新し、新しい価値を生み出す改修
といったご説明をさせていただいております。

Q2:リフォームするか建替えをするかを迷っていますが、
リフォームのメリットは何ですか?

長く住んだ思い出のある建物の良さを残しつつ不満や不便を解消できることがリフォームのメリットです。
建替えの場合は、既存の建物の構造に制約されることなく自由に設計できるのですが、
現在の法規にしたがって建替えると元の家より狭くなったり、建替えそのものが困難な場合もあります。
弊社ではリノベーションも行なっておりますので、外観はそのままに、間取りを変えたい場合は
リノベーションという選択肢もあります。
工期やご予算のご都合もふまえ一緒に考えますのでまずはお気軽にご相談ください!

Q3:システムキッチンやユニットバスなど
自由にメーカーを選ぶことはできますか?

基本的にはメーカーの限定はありません。お客様のご要望に合わせ対応させていただきます。
また、どの製品を選べば良いかわからないといった場合でもお気軽にご相談ください。
弊社のこれまでの経験からお客様のニーズに合わせた製品の選定もいたします!

Q4:相談や見積もりは無料でできますか?

ご相談、概算のお見積もりは無料でおこなっております。
まずはお気軽にご相談ください!

Q5:工事中も家に住めますか?

リフォームなど一部の補修であれば可能です。リノベーションなど工事の規模が大きくなる場合は工期や規模に合わせ引越しや仮住まい、トランクルームの手配など荷物の移動や処分などもお手伝いさせていただきます。